
  • --/--/--(--) --:--:--


FEELな夏!!安室奈美恵HEAVENのMVレビュー

  • 2013/07/21(日) 05:39:52






スクリーンショット(2013-07-15 2.31.22)

FEELな夏!!安室奈美恵HEAVENのMVレビュー

よければ応援宜しくお願いします!!
芸能人 ブログランキングへ

7月10日にリリースされたアルバム『FEEL』が24.8万枚を記録し、
見事初登場1位を記録しました!!
売上げが全てじゃないと安室ちゃんはいつも語っていますが、
こうやって1位を獲得すると素直に嬉しいばかりです☆
今回は、シングル曲1曲のみで、楽曲も際立って洋楽テイストが強く、
英語歌詞も多いという事もあり、ファンの間では売上げを
落とすのではないかなどと言われてましたが、
蓋を開けてみれば今回でPLAY以降6作連続の1位だそうです!!
思い返してみれば、2003年にリリースされたSTYLEは22万枚くらいでしたっけ?
その記録を1週間で超えてしまうなんて、復活と言われてから安定してますよね。

そして、今回はそんな『FEEL』から、HEAVENのPVをレビュー!!

スクリーンショット(2013-07-16 17.20.33) スクリーンショット(2013-07-16 17.21.37)

スクリーンショット(2013-07-16 17.22.39) スクリーンショット(2013-07-16 17.22.56)

スクリーンショット(2013-07-16 17.23.29) スクリーンショット(2013-07-16 17.23.45)

スクリーンショット(2013-07-16 17.24.01) スクリーンショット(2013-07-16 17.24.55)

スクリーンショット(2013-07-16 17.26.24) スクリーンショット(2013-07-21 3.16.16)

スクリーンショット(2013-07-21 3.16.34) スクリーンショット(2013-07-21 3.16.46)

ディレクターは安室ちゃん初絡みとなる二宮"NINO"大輔という方。
今回のアルバムのMVはほぼこの方がディレクターをされております。
テーマは『異空間ダンスビデオ』との事。
HEAVEN=天国ではなく、HEAVEN=異空間という事ですね!?
このPVの撮影風景は先月Facebookにもアップされていたのですが、

スクリーンショット(2013-07-21 5.15.02)

衣装とヘアスタイルがYEAH-OHと似てるとか、
セットがBreak Itっぽいなど、散々の言われようでして...

スクリーンショット(2013-07-21 5.22.22) スクリーンショット(2013-07-21 5.23.05)
(左Break It、右YEAH-OH)

たしかに安室ちゃんのセットって、こういうギラついたやつよりも、
シンプルなセットがすごく似合っているとも個人的には思うのですが、
いざ完成系を見てみると、セットうんぬんよりも、
画面の切り替わりのおもしろさが際立っていて、
すごくいい仕上がりになってるじゃないですか!!

最近の洋楽のPVでもこういった画面の切り替わりを使っている
アーティストって結構いるのですが、
安室ちゃんも上手く取り入れる感じで、その中でオリジナリティを出してるのはさすが。
セットがレインボーに光るのはちょっとパチンコの大当たり中みたいな
イメージがしてしまうのは私だけ!?

そしてピンクのセットの安室ちゃんがセクシーすぎる事にビックリ。
なんでしょう、普通にしてるのに滲み出るセクシー感がたまりません。
かの、どセクシー超えしている事マチガイナシ¡¡

スクリーンショット(2013-07-21 5.28.34)

でも、個人的な意見ですが、安室ちゃんはやっぱり、
前髪がない方が個人的には好きなんです。
前髪があると、なんか個性がなくなるというか、安室ちゃんっぽさがなくなってしまう気が。。

スクリーンショット(2013-07-21 5.33.00)

うん、やっぱり前髪ない方がかわいい。。。!!
なんだかHEAVENのMV紹介が思わず話しが脱線してしまいました。笑

関連記事
