スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009「ROCK STADY」レビュー

  • 2009/08/23(日) 23:08:16




amurorockbft01.jpg

namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009「ROCK STADY」レビュー


ついに昨日MTVでBEST FICTIONツアーの中から、ROCK STEADYが放送開始になりました!

先日の記事(こちら)でも書いたように、

ROCK STEADYが放送になるとは、以外だった方も多いはず。

劇中の少女の映像まできっちり放送されていました。


薄暗い森の中を彷徨ってると、どこからか光が見え、

木に実ってるミラーボールを発見。

そのミラーボールの光と同時に音が断片的に聞こえ、

そっと手に取ったミラーボールに耳をあてると、

その音はROCK STEADYのイントロだったという設定。


amurorockbft02.jpg

すると実際にも大小たくさんのミラーボールが

ステージ中央に登場。


amurorockbft03.jpg

この曲で衣装替え。

フード付きタンクトップのフードを目深に被った

今まで以上にB系スタイルな安室ちゃん。


ちなみにこの衣装は、今年5月から衣装チェンジされていて、

それまではタンクトップではなく、完全なフード付きパーカーでした。

この撮影日はフードを被っていましたが、

被っていない日もあったみたいですね。


amurorockbft04.jpg

放送を見て感じたのは、

安室ちゃんの声の調子がかなりいい事。

私が行った福岡公演もかなり声はでていましたが、

東京公演では、かなり不調だったとファンサイトでも目立ってました。

やはり台湾の熱狂的な声援もあるのでしょう。


amurorockbft05.jpg

ダンスはPVと同様ですが、

PVではダンスシーンが他のPVよりも少なめなので、

初めてみる振り付けもかなりあります。


しかし、この曲に関してはPLAYツアーの時の方が振りが多かった気がします。

今回は演出上、踊ってないシーンも若干ありましたね。


amurorockbft06.jpg

後半、ファンを煽るような「are you ready? baby are you ready?」は鳥肌物ですね。

それに応えるファンの声援も半端ないです。さすが台湾。

これ見ると、やはり日本は恥じらいのカルチャーなんだなと実感します。


DVD発売まであと少し。

とりあえず、この曲見まくって発売までの欲求解消したいと思います☆



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
