
  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵キャラコレ1996-2009

  • 2009/08/20(木) 22:25:25


.........................................................................................................

namie0049.jpg

安室奈美恵キャラコレ1996-2009
-Namie Amuro Character Collection-


先日の記事で(こちら)最近よく安室ちゃんはアニメ化されてますねと、
何気なく記事を書いたのですが、
よくよく思いだしてみて、
今までどれくらい 安室ちゃんはキャラクター化されてるのだろうと
思い出してみると、結構あるもんですね。

そこで今回は、
安室奈美恵キャラコレ1996-2009 -Namie Amuro Character Collection-
と題しまして、歴代の安室ちゃんキャラクターコレクションを開催します☆

amurodance.jpg
安室ちゃん大大大ブームのいわるゆアムラー時代。
その人気がゆえにゲームにまでなってしまった安室ちゃん。
セガサターンのゲームソフトDIGITAL DANCE MIX with NAMIE AMUROのキャラ。
妙なリアル感と、似てるような似てないような安室ちゃんw
記念すべき初キャラクターはこれで決まり!?


namieamuro920tour.jpg
こちらは初期の安室ちゃんのオフィシャルキャラクター。
1996年辺りのツアーグッズなどから
若干変化はありつつも
2001年くらいまで使用されていましたね。
ツアーによってヘアスタイルやメイクは違いますが、
ウサギのような耳の帽子はなぜかいつも被っていた動物チックなキャラ。


9410d3dc54741818.jpg
ナミエパンサー。
アルバム「Queen of Hip-Pop」のキャンペーンとして、
ピンクパンサーとコラボ。
CDジャケットや、WoWaのPVにも登場。
安室ちゃんのスタイルや、ホクロの位置まで再現されたナミエパンサー。
ピンクパンサーがこうやってコラボで新しいキャラクターを制作したのは、
安室ちゃんが世界初なんです。


20051209_64049.jpg
2005年、ルシードLのCM。
このアニメ安室ちゃんが眠りから覚めて
ベッドから起き上がると同時に実物の安室ちゃんに変身するというCM。
CMでは、このキャラクター以外に7人の小人のようなキャラが、
眠ってる安室ちゃんを見守っていましたね。


amurocollection.jpg
現在使用されてるオフィシャルキャラクター。
2005年~2006年くらいに登場し、
LIVE STYLE 2006からは、ツアーグッズには必ず
このキャラのグッズが販売されています。
シールや、ストラップ、クッキーなどにも登場しており、
ファンクラブ会員特典にも登場してることから、今全て揃えてる方はレアかも!?
やはりどのキャラクターよりも安室ちゃんに似てますね。
安室ちゃんがPVで着用した衣装やジャケット衣装、ヘアスタイルまで
忠実に再現されたキャラクターです。
BEST FICTION tourでは、Wishing On The Same Starからの歴代衣装が
再現されています。


img_486027_36161154_0.gif
デコガール×安室奈美恵のコラボで、
アルバム「PLAY」リリース前に携帯サイトに登場。
かなり豊富な画像が揃えられていて、オフィシャルキャラクター同様、
PV衣装やヘアスタイル、タトゥーまで再現されてます。
安室ちゃん本人も自身の携帯待ち受けに設定していたんだとか。


amuranamie.jpg
安邑ちゃん。
言わずと知れたアルバム「PLAY」の特典映像に収録されている
GOLDEN EGGSのキャラクター。声優はもちろん安室ちゃん。
ただ、安邑ちゃんは安室ちゃんをイメージしたキャラクターなのかは謎。
お顔はちょっぴりブサイクですが、ヘアスタイルなんかは安室ちゃんぽいですねw


namie920babie.jpg
シングル「60s 70s 80s」リリース時、
ヴィダルサスーンのキャンペーンと同時に、バービー人形の安室ちゃんが登場。
実はこれ、60sバージョンの1体と、70sバージョンの合計2体しか存在しないんです。
キャンペーンでプレゼント企画がありましたが、今誰の手にあるのでしょう?
PLAY tourの台北公演時に、このバービーちゃんを片手にマネージャーさんが
期間限定ブログを更新していましたね。


dramuro920.jpg
「Dr.」のPVに登場するコールドスリープから目覚めた未来の安室ちゃん。
たぶん歴代どのキャラクターよりも戦ってます。
このPVはGAKU-MC / 桜井和寿 (Mr.Children)の「手を出すな!」や
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のアニメーションムービーなどを制作した
日本屈指のクリエイター陣が集うアニメーション会社「神風動画」の制作。
まさにアニメ界のSUITE CHICですね。


amuromac920.jpg
ラストはマクドナルドのCM。
ポリゴンCG化された安室ちゃん。おっと、こちらも戦ってますね。
こちらはゲームソフト「バーチャファイター」などを制作したチームが作ったもの。
ちょっと昔風な荒削りの処理演出が90年代の格闘ゲームをリアルに再現してますね。
このキャラにもちゃんと安室ちゃんと同じタトゥーが彫られています。



いかかでしたか、安室奈美恵キャラコレ1996-2009!!
結構いろんな世界で、いろんなものにキャラクター化されてる安室ちゃん。
これからもいろんなキャラクターに変化して私達を楽しませてほしいですね☆
これぞBEST FICTION!!!!!!



MTVでROCK STEDY先行公開!!!
安室ちゃん歴代のFine表紙をレビュー!!
安室奈美恵がこれまで流行らせた数々Pt.5
安室ちゃんスキンケア美容法
安室奈美恵もルブタン女
安室ちゃんライブDVD発売決定!!!

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
