
  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵がこれまで流行らせた数々Pt.5

  • 2009/08/13(木) 18:25:40



.........................................................................................................

img20090213_1_t.jpg

安室奈美恵がこれまで流行らせた数々Pt.5

今年、春前くらいから「デカリボン」が流行ってるのご存知ですか??
得に若い世代ではなく、安室ちゃんくらい世代のいわゆるアラサーに流行中だとか。
女性ファッション誌でも、今かなりデカリボンつけてる方多いですね。

thumb1.jpg
最近の雑誌では、GLAMOROUSの今月号の表紙で
平子理紗が黒のデカリボン。

vivi.jpg
ViViの最新号では、浜崎あゆみが緑のデカリボン。

キャップ→ハット→デカリボンの流れで、ちょっとファッションに
アクセントを付けたいという気持ちから、次第に流行化してきてるとか。

昨年ではシュシュが流行したらしいですが、
今年はもっぱらデカリボンだそですよ。

お待たせしました、このデカリボン。
流行させたのは、我らが安室奈美恵!!

安室ちゃん、実は昨年10月からスタートした
namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009
のセットリストの中にあるWhite Lightの演出で、
昨年からこのデカリボンを付けていたんですね。

ori7_2.jpg

amuro4_20090812192655.jpg

この安室ちゃんのツアーの東京、横浜公演が2月に行われ、
その後、一気にデカリボンが流行しています。
まさに安室効果☆

安室ちゃんが表紙の雑誌でも、
今年はじめからよくデカリボン付けてます。
amuro2_20090812192348.jpg

amuro_20090812192348.jpg

一部ではありますが、こんな感じ。

ちなみにこのデカリボンの流行を経て、
安室ちゃんのツアーでも、このデカリボンカチューシャが
追加でグッヅに加わりました。
画像のSweetで安室ちゃんがしてるやつがそれですね。
安室ちゃんを見れば、
安室ちゃんのライブに行けば、
まさに流行がつかめるといった出来事でした。

ツアー中、本当はWhite Lightは昨年いっぱいで終了し、
年明けからはALL FOR YOUを歌う予定だったらしいですが、
あまりにWhite Lightが好評な為に
結果、クリスマス過ぎの年明け以降も歌う事になったらしいので、
もしALL FOR YOUに変更されていて、
あの演出もデカリボンもしていなかったら、
もしかしたら今回のデカリボンも流行しなかったかも!?
しれないですね☆

ちなみに今回の安室ちゃんのツアーの台北公演の中から、
NEW LOOK、Dr.、Top SecretがライブDVD発売前に15日から
docomoのBeeTVで先行配信されるそうです☆

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
