
  • --/--/--(--) --:--:--


マクドナルドで見る安室奈美恵効果

  • 2009/08/09(日) 21:10:16



.........................................................................................................

img_709737_18525384_0.jpg

マクドナルドで見る安室奈美恵効果

6月からマクドナルドのクォーターパウンダーのCMに起用されている安室ちゃん。
安室ちゃんのイメージ通りのクールでカッコいいCMになってます。

安室奈美恵 VS 安室奈美恵

のバトルシーンで、2人の安室ちゃんが頭突きするシーンから始まる
パワフルなCMです。

映像もオールモノクロで、少しオールドテイストな感じ。
0617_1.jpg

CMではポリゴンCG化された安室ちゃんの、
90年代に大流行したSTREET FIGHTERⅡや
ファイナルファイトのパロディのような映像も流れます。

lkgdt.jpg

このCGは実際にSEGAのゲームソフト「バーチャファイター」を
作成したチームが 製作に加わったんだとか。

安室ちゃんのライバルは常に自分という設定らしく、
ジブンに勝ちまくれ! や 進化せよ!
などのテロップも昔のアニメチックに入ってきます。
このCGにしろ、Dr.のPVにしろ、最近よく安室ちゃんはアニメ化されてますね(笑)

マクドナルドは、このCMに先がけて、バラ色計画なるキャンペーンを実施。
今回のCM起用は、ベストアルバム「BEST FICTION」の発売で、
10代、20代、30代をまたいで史上初の3年代連続ミリオンセラーを達成した事や、
ますます磨きがかかってきてる魅力とパフォーマンスに、
日々進化し続ける安室ちゃんのキャラクターが、
“日本を明るく元気にする”
という「クォーターパウンダー」のメッセージや
“進化せよ”
というCMの世界観を訴求する存在として最もふさわしいことから、
今回の起用に至ったとHPにも記載されています。

この安室ちゃん効果も加わってか、
マクドナルドの09年1~6月期は、

96億円の売り上げ増加だったんだとか!!

特に「クォーターパウンダー」や朝食メニュー「マックホットドッグ」が好調だったようで、
CMが6月から放送開始だったので、微妙ではありますが
安室ちゃん効果は絶対含まれている事マチガイナシ!!!

だって、ファンの方なら安室ちゃん起用後、1度は食べてますよね(笑)?
食べてない人でも安室ちゃん起用後は食べたくなったはず。
今年下半期のマクドナルドの売り上げにも期待ですね☆

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
