
  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵がこれまで流行らせた数々Pt.4

  • 2009/07/31(金) 18:44:49



.........................................................................................................

45579_1.jpg

安室奈美恵がこれまで流行らせた数々Pt.4

7月も今日で終わり。
最近は大雨のところもあれば猛暑のところもあるみたいで…
奈美恵不足からか、あまり夏らしい感じがしない。。。

それはいいとして本題に戻りましょう。
アムロちゃんが使用したり、気に入ってるものは必ず売れる。
こんな神話を決定的にしたのが、
1997年の、結婚発表時ではないでしょうか。

当時CAN YOU CELEBRATE?の爆発的ヒット後の
突然の結婚、そして妊娠発表。

この結婚発表の記者会見の時に着用していた
バーバリーのミニスカート。

安室ちゃんが履いた翌日、劇的に売れてしまい、
東京ではどこを探しても見つからない程、
驚異的に売れてしまったんだとか。

ファッション界で有名な、DON小西さんも、
安室奈美恵の結婚発表の翌日に、
東京から バーバリーが消えたと、かなりビックリしたとテレビでコメントしてました。

msc0808191030004-p8.jpg

今でも、90年代後半の資料映像や、再現VTRでは、
安室ちゃんのように、黒のタートルネックに
バーバリーのスカートを履いた女性が写ったりしますね。

そもそも、できちゃった結婚の先駆けでもある安室ちゃん。
(ちょっと言い方悪いかもしれませんが汗)
当時、できちゃった結婚というのは、
かなり冷ややかな目で見られがちだったらしいですが、
安室ちゃんのようなスーパーアイドルがそれを成したのは前例がなかったらしく、
それでも世間からは 祝福の声が多かったことから、
多少足りとも冷ややかな目線というのは なくなっていったらしいです。

そして安室奈美恵のすごさを感じるところは、
妊娠後も予定していた仕事を最後までこなした事。
今では突然の妊娠発表で、今後予定していた仕事をキャンセルする
芸能人も多い中で、安室ちゃんのプロ意識には惚れ惚れですね。

その後、広末涼子、竹内結子、辻希美、リア・ディゾン等、
数々の女優や、タレントの方が、
結婚と同時に妊娠発表をしていることからも、
安室ちゃんは、世の女性の為にひとつの時代を築いたと言ってもいいかもしれません。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
