
  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵がこれまで流行らせた数々Pt.3

  • 2009/07/24(金) 23:44:13



.........................................................................................................

7443787.jpg

安室奈美恵がこれまで流行らせた数々Pt.3

GOLDEN EGGSははずせないですよね。
安室ちゃんのアルバムPLAYのDVD特典として収録されていたCGアニメです。
プロデューサーのT.kura氏が、おもしろいアニメがあると、
このGOLDEN EGGSを安室ちゃんに見せたところ、
安室ちゃんも気に入り、DVD収録が実現したんだとか。

main.jpg

GOLDEN EGGSはもともとネットやCSで放送されていたのだ話題になりDVD化。
そこからさらにじわじわと人気が出てきた頃に、
安室ちゃんのDVD特典として収録され、その知名度は一気に広まりました。

PLAYのDVDに収録されていた「ナターリアの部屋」というのは、
GOLDEN EGGSでも人気のコーナーの1つであり、
具志堅バンドも、既に人気があったキャラクターに安室ちゃん初声優のキャラ、安邑ちゃんが新メンバーとして加わったという設定の脱力系アニメ。

f0119698_0101564.jpg
声優二人がやってるネットラジオのポッドキャストにも
安室ちゃん、ゲストで登場しましたね。

GOLDEN EGGSは海外のアニメっぽいけど、すべて日本で制作されたアニメで、
声優2人だけでいろんなキャラを使い分けてアフレコしているらしいです。
GOLDEN EGGSのアフレコは、画を見ながら声を合わせるのではなく、
先に声を撮ってその後に画を作っていくというスタイルなので、
安室ちゃんもやりやすかったとか。

おかげでGOLDEN EGGSはNISSANのNOTEのCMにも起用されたり、
アニメ内のターキーレンジャーチップスも実際に発売されたり、
英検のポスターに起用されたりとDVDの売上共に不動の人気状態。

amura2.gif

安邑ちゃんも新作も見てみたいところですね。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
