
  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵がこれまで流行らせた数々Pt.2

  • 2009/07/10(金) 17:09:38



.........................................................................................................

t02200330_0400060010214890878.jpg

安室奈美恵がこれまで流行らせた数々Pt.2

ちょっと昔になりますが1996年、
たまごっちが大大大ブームとなったのを覚えてますか?

しつけや餌を与える事でキャラクターが変化する
いわゆるペット型育成ゲームの先駆けでもありました。
おやじっちに変化するとレアなんて言われてましたね。

t02200102_0295013710214890907.jpg

このたまごっちの火付け役となったのも我らが安室ちゃん。
当時はアムラーが街に大勢出没し、
安室奈美恵自体が社会現象だったころ。
彼女が持ってると言ったたまごっちがこれまた社会現象に。

当時まだ大量生産していなかったので、
どこもかしこも売り切れ状態になり、
なかなか手に入らない事がさらにブームを加速させました。

なかでも白のたまごっちはプレミアまでついて
当時7万円で売られていたりもしてたんです。

女子高生どころか、サラリーマンの方までもが
たまごっちを手にしたいという気持ちにさせたのは
もちろん安室ちゃん効果でしょう。

たまごっちは現在かなり進化しており、
テレビゲームやアニメにまでなっています。
ちなみに現在のたまごっちはカラー液晶になっております。

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
