
  • --/--/--(--) --:--:--


ヴィダルサス-ンで見る安室奈美恵効果

  • 2009/07/19(日) 16:55:18



.........................................................................................................

t02200579_0243063910214753162.jpg 
ヴィダルサス-ンで見る安室奈美恵効果

2008年、1月より放送開始された
安室奈美恵出演のTVCMプレミアムヴィダルサスーン。

FASHON,MUSIC,VIDALL SASSONをテーマに
新たな魅力を纏った安室ちゃんが登場。

CM×PVのめずらしいコラボで、
スタイリストには、SEX and THE SITYの
スタイリストとしても有名なパトリシアフィールド。
ヘアメイクには、マドンナも担当する
オーランドピタが参加。

PVでは3人のコラボレーションが見事実現し、
当然ながら話題を呼び、
ヴィダルサスーンの売り上げは


前年比4倍の売り上げ!!
を記録しました。

まさに実力と戦略の勝利でしたね♪
これが安室ちゃんじゃなかったら、
きっとCMだけでここまで話題にはならなかったと思います。

だって安室ちゃんの歌とダンスの融合は一人勝ちでしょう。
安室ちゃんのプロポーションで右に出る歌手はいないでしょう。

おかでシングル60s70s80sは
安室奈美恵にとって10年ぶりのオリコン1位を獲得。

これまたすごいのは1週目は惜しくも2位だったのですが
2週目にして1位を獲得したこと。
発売1週目で1位を取る歌手はいっぱいいるけど、
2週目で1位って逆にすごいですよね。

てことでCMをおさらい

t02200123_0300016810214753240.jpg

こちらはNEW LOOKバージョン。
ミュージカルのような設定で、とにかくオシャレ!!
なPVですね。

t02200124_0320018010214753285.jpg

こちらはROCK STEADYバージョン。
青いパーカーが新鮮でクール&ビューティーな安室ちゃんが見れます。
彼女にしてはめずらしく、ストーリー仕立てのPVになってますね。

t02200127_0240013810214753076.jpg

WHAT A FEELINGバージョン。
こちらのPVは上2曲よりも約1年あとに撮影されたもの。
ちなみに上2曲は2007年4月に撮影。
この曲は2008年2月に撮影されたものだとか。
デジタルチックなPVも、彼女にしては珍しいです。

安室奈美恵を起用するなんて、
ヴィダルサスーンさんもお目が高いですねっ!!

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
