スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵WOWOWにてスペシャル番組を終えて。Pt.2

  • 2012/11/03(土) 22:13:30


.........................................................................................................

スクリーンショット(2012-11-03 21.44.00)

安室奈美恵WOWOWにてスペシャル番組を終えて。Pt.2

本日放送されました、WOWOWスペシャル番組第2弾
『LIVE FUTURE & DOCUMENT OF NAMIE AMURO #2』が先程放送終了しました。
6月に放送された第1弾は、インタビューがメインで、過去のライブ等を振り返る内容でしたが、
今回は、完全に安室ちゃんに密着しており、ドキュメンタリー風になっていた為、
かなりの見応えがありました!!

今回は何と言っても、台風16号で中止になった沖縄ライブの映像が見れた事。
これに尽きます。。。
リハーサル前の仮セットから密着しており、ダンス練習や、パンフレット撮影風景、
そして、リハーサルの映像が全て放送されました。
放送された楽曲は、『You're my sunshine』『How to be a girl』『a walk in the park』
『Whisper』『Chase the chance』『Sit! Stay! Wait! Down!』『Higher』でした。

リハーサルストップを告げられる時の安室ちゃんの表情はとても険しく、
本当に悔しかったのだろうと思いましたが、自分の悔しさは一旦飲み込んで、
周りのスタッフや、ダンサーさん達に御礼を言っているところが印象的でした。
最後は全員でステージで記念撮影をしていましたが、
見てて辛い安室ちゃんの笑顔は初めて。

また、ゲスト出演予定だった、川畑要,土屋アンナ,AI,Mummy-D,VERBAL,ZEEBRA,
そして、サプライズゲスト予定だった小室哲哉、DOUBLEのコメントもとても温かく、
皆さん安室ちゃんを愛してくれてるのだなと感じるものがありました。

できれば5年後のデビュー日、25周年の時に、
同じ沖縄でリベンジしたいと語った安室ちゃん。
また、同じゲストで、同じステージを再現して欲しい!!

その他は、アジアプロモーションや、日本でのプロモーションの密着映像、
そしてPVのメイキングや、エスプリークのCMメイキングなども。

インタビューでは、沖縄の事、そしてドームツアーの事なども語っており、
このインタビューの撮影日が、当初ライブが行われる予定だったデビュー日、
9月16日だった事もあり、まだドームの構成はそんなに決まってないと語っていましたが、
曲自体が集大成みたいな感じだから、ライブステージはわりとシンプルというか、
集大成みたいな感じにはならないかな、と語っていました。

ドームというハコ自体、観客の反応がやまびこのように、遅れて聞こえるそうで、
すごく戸惑う事もあり、15年前はドームに飲み込まれそうになったそうです。
今回は、そうならないよう怯まないステージにしたいとも。

そして、来年はまたホールツアーをやるとも語ってました。
今年はいろんなところから、ドームに集まってくださるので、その恩返しではないですが、
来年は安室ちゃんの方から、また各地回るとの事です。

とにかく久々に喋る安室ちゃんを見れた事自体が久々だし、
バックステージの安室ちゃんは新鮮すぎて凝視してしまう程で、
本当に保存版にしたいくらい内容の濃い2時間でした。
WOWOWありがとう!!!

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
