
  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵Damage''配信限定''リリースに見る今後の予定

  • 2012/10/12(金) 15:31:03


.........................................................................................................

スクリーンショット(2012-10-15 15.30.40)

安室奈美恵Damage''配信限定''リリースに見る今後の予定


11月3日より公開される映画『少年よ黄金を抱いて翔べ』の主題歌に起用される
安室ちゃんの新曲『Damage』が配信限定でリリースされる事になりました!!

・10/24(水) 着うた(R)先行配信スタート
・10/31(水) 着うたフル(R)・PC配信スタート

となっており、この''配信限定''が今回のミソ。
Damageが発表されたのが今年の7月。映画情報と併せての情報解禁だったのですが、
この時点でリリース予定は現在のところなしという情報でした。

しかし、当然、新曲として発売するだろうと誰しも思っていたので、
年末に新曲が出るのは確定としていたのですが、今回配信限定という事で、こちらでも書いてた、

●年末に新曲リリースか!?●
という予想はしにくい状況となりました。
仮にシングルをリリースするのであれば、今回の『Damage』は、
B面としてでも収録されるでしょうし、
このタイミングでの配信となれば、おそらく今年はシングルリリースはないかもしれないですね...

スクリーンショット(2012-10-15 15.34.05)

今回のDamageについて、
映画「黄金を抱いて翔べ」のために書き下ろされた新曲!
「人生を賭ける男ども」の話なので、そこに負けまいと挑みかかるような、
エモーショナルな女性の歌声が一番望ましいと思った。」という井筒和幸監督からのオファーを受け実現。
映画のサスペンスフルなイメージにピッタリの、
監督の言う「いわゆるJ-POPらしくない、とにかくカッコいい楽曲がいい」というオファーを表現!
安室奈美恵が過去にリリースした楽曲の中でも珍しい、ハードなロックナンバー!!


と言う事もあり、ここ最近の安室ちゃんの楽曲テイストからあまりにかけ離れてるので、
シングルでもA面はないだろうなと踏んでいたので、
今回はあくまでも映画の為に書き下ろしたという事ではないでしょうか。

とすれば、配信限定でも納得です!!
次のアルバムではおそらく収録される気もしますが、
正直、『Damage』だけが、アルバムで浮きすぎるようであれば、私は収録しないで、
アルバムの統一感を重視してくれればとも思います。

そして、同じくこちらで記載していた、エスプリークの新CMですが、
新曲が起用される可能性も低くなりましたねええ。。。
Damageがシングルリリースされないのは気にならないのですが、
Uncontrolledの勢いに乗ったまま、ここらでガツンと言わせるような新曲を期待してたので。汗

しかし、10月24日より『Damage』の配信開始という事は、
5大ドームツアーで披露する可能性はかなり高くなります!!!
ツアー中、新曲がリリースされれば、かならず途中からでもセットリスト入りしていたので、
今回の『Damage』もこれまで同様、披露されるのはマチガイナイはず!

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
