
  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵はやくも新曲『Damage』!!!妻夫木聡主演映画『黄金を抱いて翔べ』主題歌に。

  • 2012/07/26(木) 10:31:16


............................................................................................................................

バイオグラフィー更新しました。

スクリーンショット(2012-07-26 10.14.02)

安室奈美恵はやくも新曲『Damage』!!!妻夫木聡主演映画『黄金を抱いて翔べ』主題歌に。

アルバム『Uncontrolled』が好調な売上げを記録している中、
安室ちゃんの新曲が早くも発表されました!!!
タイトルは『Damage』。
妻夫木聡主演、井筒和幸監督の『黄金を抱いて翔べ』の主題歌に起用されたようです。
新曲は映画の為に書き下ろされたものらしく、
「“人生を賭ける男ども”の話なので、そこに負けまいと挑みかかるような、
エモーショナルな女性の歌声が一番望ましいと思った。」という井筒監督の希望により、
「出演者がほぼ男性で女性的なイメージとは違う
ハードボイルドなこの映画の主題歌を正直受けてもらえるか不安だった。」との事でしたが、
映画のイメージを伝えたところ、安室ちゃん側も承諾したとの事。

映画は、妻夫木聡に加え、浅野忠信、桐谷健太、溝端淳平、
チャンミン(東方神起)、西田敏行など豪華出演陣が送る、
ノンストップエンターテインメント大作だとの事。
なんだか和製版『SIN CITY』のような雰囲気も思わせる写真になってますね。

『Damage』は、おなじみNao'ymtが製作。
今までにないくらいのハードボイルドなロックナンバーになっているらしいです。
井筒監督の希望も、「いわゆるJ-POPらしくない、とにかくカッコいい楽曲がいい」
との事だったみたいなので、この理由なら、安室ちゃんにオファーするのも十分わかります!!
ちなみに発売は未定とのこと。

しかし、またNao'ymtかあ。。。
少しだけ楽曲聞けたのですが、可もなく不可もなくといった感じでした。
踊らない分、発売する時はもしかしたら他の楽曲と両A面の2曲目扱いになりそう。
もしくは発売されるのではないかと噂の20周年アルバム第2弾に収録されてたりして!?

安室ちゃんがアルバム発売後の早くも新曲発表!!の流れは珍しい事ではなく、
「STYLE」発売2ヶ月後の2004年2月に「ALARM」の発売発表。3月にはリリース。
「Queen of Hip-Pop」発売2ヶ月後の2005年9月には「SIN CITY」の主題歌決定の発表。
「PAST<FUTURE」発売2ヶ月後の2010年2月にはコカコーラzeroのCMで「Break It」発表。
と、オリジナルアルバム発売後、すぐに新曲発表はわりとここ数年ではパターン化されて
ましたが、発売1ヶ月後で新曲発表は異例の早さ!!

シングルでリリースか!?
アルバムでリリースか!?
とても気になる20周年です☆

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
