
  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵inASIA!! 台北→香港→シンガポール

  • 2012/07/14(土) 15:48:30



.........................................................................................................

こちらで記事にしております、安室ちゃんの日本プロモーションツアー。
6/19福岡〜6/26日の大阪まで、全国のメディアに出演しました。
そして、お次はアジアへ!!!
6/29〜7/8までの10日間、台北→香港→シンガポールへと、プロモーションに出かけておりました!!

スクリーンショット(2012-07-09 10.27.34)

スクリーンショット(2012-07-09 10.27.23)

まずは台湾。台湾の親日効果もあってか、とにかく安室ちゃんは台湾で大人気。
毎度のごとく、空港も400人のファンが詰めかけパニック状態に。
ホテルでのアルバム記者会見にも30社以上が集まったとか。
一応、海外アーティストになる為か、スケジュールもばっちり組まれており、
どこで食事をするか等の情報までも公開されていたようです。
まあ、これも台北ではいつもの事ですけどね!

スクリーンショット(2012-07-07 22.19.23)

夜には、今、台湾で最もオシャレでアツイ!!クラブ『room18』で、
安室ちゃんの曲だけをひたすら流すAmuro Nightなるイベントが開催され、
LIVE STYLE 2011等のバックダンサーがパフォーマンスを披露したり、
安室ちゃん本人もお忍び(?)でお客として来ていたりのサプライズパーティーも!!

スクリーンショット(2012-07-09 10.26.07)

スクリーンショット(2012-07-09 10.26.16)

スクリーンショット(2012-07-09 10.25.50)

続いては香港!!
台湾同様、ホテルでアルバムの記者会見を行ったり、テレビ番組等にも出演。
安室ちゃん自身、上海でのライブは2009年の、
namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009で行った事はあるものの、
香港での単独ライブはまだやった事ない為、本人も、
いつかこの場所でコンサートができるよう頑張りますので、その時は遊びに来てください。
とコメント。あなたならきっとできますよ!!

スクリーンショット(2012-07-09 10.11.38)

スクリーンショット(2012-07-09 10.11.48)

これまた台湾同様、夜はAmuro Nightを開催。
会場はPLAY CLUBで行われ、安室ちゃんとファンのコール&レスポンスまで行ったり大盛り上がり。
これまたバックダンサーさん達のパフォーマンスがあったり、
YEAH-OH、GO ROUND、Hot Girlsのリミックスバージョンを流してたりと、
未発表音源まで聞けて、行った方がうらやましい!!

スクリーンショット(2012-07-10 8.21.44)

スクリーンショット(2012-07-10 8.21.34)

ラストはシンガポール。
台湾は3年前に訪問してるし、香港も15年前の小室ファミリーライブでも訪問していますが、
安室ちゃん自身、仕事で来るのは初となるシンガポール。
またまた、ホテルで記者会見を行ったり、テレビ番組のインタビューに答えたりしていました。
きっとシンガポール訪問は、2009年リリースの『PAST < FUTURE』が、
シンガポール含むアジア5カ国1位を記録した経緯もあってだと思われますね。

スクリーンショット(2012-07-09 10.10.29)

そしてお決まり、夜はAmuro Night。
dragonflyで行われたイベントで、安室ちゃんは今回はVIPルームから眺める感じ。
それでもフロアまで見える位置に来てくれたりと、
お忍び(?)で来た役を演じきっていました。笑

とにかくこのアジアキャンペーン。
安室ナイトがうらやましすぎる!!!!
歌やダンスの披露はないにしても、あんな至近距離で生安室を見れるなんて...
しかも基本ケータイの写メもOKってな感じで、
ホント、日本じゃ考えられないサービスですね。

実は2007年のPLAYリリース前に、
新宿2丁目で行われた安室ナイトに、本当のお忍びで安室ちゃんが来た事があります。
その時はアルバムのイメージ作りも兼ねて、T.kuraさんとMICHICOさんの
3人で来ていたのですが、やはり、バレちゃったようで、
お酒も入っていた為か、サービスで、FUNKY TOWNを歌ってくれたとか。
さらにアンコールになり、何歌えばいいの?って安室ちゃんが質問すると、
会場からBaby Don't Cryをリクエストされたのですが、
Baby Don't Cryはキー高いから無理と笑って断られたそうです。
その代わりにGIRL TALKを、なんとダンス付きで歌ってくれたとか。

さすがにもう日本ではこんなビックサプライズはない気がしますね(^^;)

このアジアキャンペーンの模様がWOWOW特集の第2弾で放送決定したようですので、
まだまだ20周年イベント終わりそうにありません!!!

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

もう忘れてるかもしれないけど

ZL67gT12
上原○ゆ、って覚えてる?
http://90XKSx4w.ue-miyu.com/90XKSx4w/

  • 投稿者: みゆ
  • 2012/07/18(水) 06:16:13
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
