
  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵だけじゃない!!20周年は他にもこんなに!?

  • 2012/07/07(土) 15:53:03



.........................................................................................................

120619amuro.jpg

安室奈美恵だけじゃない!!20周年は他にもこんなに!?

2012年、我らが安室奈美恵が今年デビュー20周年である事は、
ファンの方以外でも、既に多くの方が知っている事だとは思いますが、
安室ちゃん以外にも数々のアーティストや、企業、アニメ等が、
今年20周年を迎える事は知ってましたか!?
その数は以外にも多く、プチ20周年ブームのような勢いさえ感じます!笑

スクリーンショット(2012-07-07 8.51.13)

スクリーンショット(2012-07-07 8.54.10)
まずは、アーティスト部門から。
今年20周年を迎えるのはMr.Childrenや広瀬香美さん等。
ミスチルは20周年記念のベスト盤をリリースしたり、20周年ライブを行ったり。
広瀬香美さんも20周年記念としてシングル曲を中心としたツアーを行っています。
他には、大黒摩季さんや、復活したLUNA SEAも今年デビュー20周年。

スクリーンショット(2012-07-07 8.57.16)
スクリーンショット(2012-07-07 8.58.21)
また、海外アーティストでは、ジャミロクワイ、メアリー・J.ブライジがデビュー20周年。

続いては企業編。
あの大企業も実は今年で創立20周年。
まずはNTT docomo。日本国民の方なら知らない人は居ないであろうドコモも1992年からスタート。
スクリーンショット(2012-07-07 15.31.31)
スクリーンショット(2012-07-07 15.35.43)
続いてはインテリアブランドのFranc Francも今年20周年を迎え、
20周年セールを今年1年中やっております。
また、音楽関係で言えば、CHARAやユニコーン、PUFFY等が所属するレコード会社キューンレコードも、
今年20周年を迎え、イベント等を積極的に行っております。
スクリーンショット(2012-07-07 15.41.46)
スクリーンショット(2012-07-07 15.43.02)
ラストはアニメ編。
安室ちゃんもモノマネする、クレヨンしんちゃんも今年20周年を迎え、
番組内でも、20周年企画として過去の映像をよく放送しております。
しんちゃんが放送当時から歳を取ってたとしたら25歳という事になるんですね!!!
そして、セーラームーンも20周年。
20周年を記念して、今年からテレビアニメでも復活するんだとか。
また、ゲームで言えば星のカービィーが今年20周年だそうで、
20周年版の新作ゲームがwiiで発売になったそうです。
スクリーンショット(2012-07-07 15.48.02)

いかがでしたか?20th Anniversary!!!
こうやって見るとかなりいろいろあるし、きっと他にもいろんな20周年もあるのでしょうが、
こうやって改めて見ると、おそるべし1992年!!
と言う感じがします。
また、紹介したほとんどが、今年20周年という事でいろんな記念企画を行っております。
安室ちゃん共々、20周年おめでとうございます!!

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
