
  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵ドームツアー詳細発表!!

  • 2012/05/28(月) 04:06:25





............................................................................................................

amuro]

安室奈美恵ドームツアー詳細発表!!

こちらの記事でも、レビューしてましたが、遂に公式情報として安室奈美恵ドームツアーが発表されました。
日程は11月からの福岡Yahoo!JAPANドームを皮切りに、全国5都市7公演が行われます。
これまでの安室ちゃんの活動からすると、尋常じゃないくらい少ない公演数ですが、
喉の事もあってか、今年はその分ドームにかける思いもすごそうですね!!!

安室ちゃん自身のドームツアーは1997年の
NAMIE AMURO SUMMER STAGE 1997 concentration20以来、15年ぶり!!
尚、1997年当時は札幌ドームはなかったので、5大ドームツアーは自身初であり、
女性アーティストでは、MISIAに続いて2人目!!!

15年の時を経て、ドームに返り咲くアーティストなんて、他にいないと思います!!!
東京ドーム1日だけ等で行うアーティストは数多く居ますが、
安室ちゃんは一切行わなかった事から見ても、あえて、ドームツアーにこだわったんでしょうね。

これまでに5大ドームツアーを行ったアーディストは、
SMAP、GLAY、 KinKi Kids、 桑田佳祐、 B'z、 ボン・ジョヴィ、 MISIA、
イーグルス、 サザンオールスターズ、 Mr.Children、 ビリー・ジョエル、
嵐、 EXILE、 小田和正、 関ジャニ∞、の方達。

4大ドームツアーを行ったアーティストや、東京ドーム単独公演を行ったアーティストは数居ますが、
2001年に設立された札幌ドーム以降、音楽不況の中で、ドームツアーを行ったアーティストって、
以外と少ないんだなと思いました。
今年からはこの中に、安室奈美恵の名前も君臨するのです!!!

気になるツアー日程ですが、
11月24日(土) 福岡Yahoo!JAPANドーム
12月1日(土) 京セラドーム大阪
12月2日(日) 京セラドーム大阪
12月8日(土) 札幌ドーム
12月15日(土) ナゴヤドーム
12月20日(木) 東京ドーム
12月21日(金) 東京ドーム

となっております。
また、曲目については、ファン投票から行うといった初めての試みも。
これまで安室ちゃんが発表してきた全173曲が対象となっており、
Facebookや、20周年特設サイトなどから投票できるとの事でした。

ちなみに私はマイナーな感じでconcentration 20を投票。(20周年の20って事で)
友人はこれまたマイナーでFreeを投票でしたw

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
