
  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵ついにドームツアー決定!!!!

  • 2012/05/25(金) 22:32:00





.............................................................................................................

images_20120605230040.jpg

安室奈美恵ついにドームツアー決定!!!!

安室奈美恵のドームツアーが遂に決定したようです!!!!
公式情報はまだ出ていないのですが、
5月28日発売の安室ちゃんが表紙のGIGELeで、情報が載ってるとか。

デビュー20周年を飾るには、沖縄凱旋ライブに続いて、本当に相応しいステージだと思います。
ドームは本当に広いので、ますます安室ちゃんが見えずらくなるのは確実ですが(笑)

2005-11.jpg

思えば2005年、Space of Hip-Pop〜namie amuro tour 2005〜のツアーパンフレットで、
いつかは、またドームでライブをしたいと語っていた安室ちゃん。
今はドームに向けてコツコツと地道にライブをしていきたいと言っていた安室ちゃん。
あれから早くも7年の月日が経ったのですが、本当に努力の賜物で、再びドームに経てるような気がします。

正直、2005年当時、ドームはいくらなんでも無理だろうなんて思ってもいました。
久々にアルバムQueen of Hip-Popが好セールスではありましたが、
当時ホールツアーメインだったし、ドームは広いし、ホールのままでいいよなんて思ってもいました。

しかし、翌年のnamie amuro BEST tour "LIVE STYLE 2006"で約5年ぶりにアリーナ復帰。
さらに翌年のアルバムPLAYは、前作を追い越すセールスを打ち付け、安室奈美恵完全復帰と共に、
プチ安室ブームも再来。
翌年のベストアルバムは誰もが知ってる通り、安室再ブームが到来。
ベストは160万枚のセールスに、オリコンチャート6週連続1位。
さらには、namie amuro BEST FICTION tour 2008-2009は、
全60公演、50万人を動員のアリーナツアーで、女性史上最多の動員を記録。

ここまで来ると、さすがにドームも見えてきていた自分も居ました。
しかし、翌年のnamie amuro PAST<FUTURE Tour 2010では再びホールツアーを選んだ安室ちゃんを見て、
安室ちゃんは本当にホールツアーも大事にしているんだなと確信しました。

2005年のツアーパンフによると、namie amuro SO CRAZY tour featuring BEST SINGLES 2003-2004の
会場決めの際に、前年ツアーを休んでる事や、音楽の方向性が変わっている事もあり、
アリーナ会場は埋めれないとスタッフに言われ、ホールに決定した時は正直すごく悔しかったと語ってました。
でも、いざホールツアーをやってみると、ホールでしかできない事もいっぱいあり、
ホールツアーが本当に好きになったと言ってました。

その言葉通り、2007年のnamie amuro PLAY tour 2007、namie amuro PLAY MORE!!では、
70公演を超す公演数、2010年のnamie amuro PAST<FUTURE Tour 2010は80公演を行い、
動員数は、アリーナツアーを超える程なのに、あえてホールで数多くの公演を行ってる安室ちゃん。

そういった経緯を見てきただけに、今回のドームツアー情報はちょっと涙モノ。
2005年に、ライブでやりたい事もあるけど、ドームツアーの時の為に取ってあると語ってた安室ちゃん。
今年、デビュー20周年となるドームツアーで、何を見せてくれるのか、本当に楽しみです!!!

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
