
  • --/--/--(--) --:--:--


新宿駅に巨大安室!!ライブペインティング披露!!

  • 2012/05/27(日) 22:36:32





.....................................................................................................

521432_338019469600129_452969505_n.jpg

新宿駅に巨大安室!!ライブペインティング披露!!

5月26日から27日かけて、超巨大の安室ちゃんのライブペインティングが行われました!
アルバム告知と20th Anniversaryを兼ねたイベントで、
1日約15万人が行き来する新宿駅のど真ん中に美しい安室ちゃんが登場!
オフィシャルFacebookでは実況形式で完成まで追いかけていました。


544795_337459922989417_218747518193992_832375_1922400010_n.jpg
まず26日の段階では真っ白な巨大ポスターのまま。
何が描かれるかも全く誰もわからない状況でしたが、この段階から
ポスター前では安室ちゃんの曲が大音量で鳴っていた為、
安室ちゃんの何かである事は間違いないとわかるくらい。

536034_337488709653205_218747518193992_832417_727340846_n.jpg
徐々に描かれていく安室ちゃん。
この時点で、人だかりもすごくなり、巨大安室を携帯で撮影する方もかなり増えていったそう。
まだ誰も見た事ない安室ちゃんだったので、これがニューアルバムの
ジャケットなのか?や、安室ちゃん本人が見に来る!等の情報や
ゲリラライブを行う等の噂も飛び交っていました。

安室ちゃんのアルバムプロモーションは毎回新しい演出をしており、
2005年に発売したQueen of Hip-Popでは、
渋谷センター街をジャック!という事で、安室ちゃんの曲とポスターが
センター街中に貼りめぐらされていました。
今でこそ他のアーティストの方もよくやってるので珍しくない事なのですが、
当時はかなりニュースになりましたね。

200507_img_14.jpg

2007年発売のPLAYでは当時では珍しくなかったラッピングバスですが、
このラッピングバスを全国主要都市で走らせたのは珍しい事。
都内等であればいろんなアーティストの方のラッピングバスを見かけますが、
地方では全くなかった事なので、大々的なプロモーションになってました。
ちなみにその地域毎にちなんだバスで、全て絵柄が違うものになっていました。

images_20120601170221.jpg

ちなみにこちらは福岡で走った明太子バージョン
up_25671_pc.jpg

2009年のPAST<FUTUREでは、ジャケットを発表する前に、
謎のポスターが登場。

images-1_20120601171740.jpg
このポスターだけがいろんなCDショップや街中で貼られ、
ジャケット発表では、このBEST FICTIONのジャケットを引き裂いてる安室ちゃんが登場。
と、なかなか凝った演出をしていました。

そしてライブペインティングも27日には完成。
6月1日まで新宿の駅前に君臨しているとの事。
サイズは縦8m、横5mと超巨大サイズ。ちなみに、マンションの部屋13畳に匹敵するとか。
576842_338054229596653_511202668_n.jpg

20周年、いろんな事にチャレンジしてる安室ちゃんから今年も目が離せない!!!

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
