
  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵20周年ライブに強烈メンツ!!!

  • 2012/05/18(金) 23:26:12





........................................................................................

20120525-00000016-sanspo-000-7-view.jpg

我らが安室奈美恵の20周年ライブnamie amuro 20th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA
記念すべきデビュー日である9月16日に沖縄の宜野湾海浜公園野外特設会場にて
1日だけのスペシャルライブを行うわけですが、このライブに、
もう、ハンパないアーティスト達が集結してくれる事が発表になりました!!!!!

スクリーンショット(2012-05-29 7.34.10)

まずZEEBRA。今の安室ちゃんの音楽の導線を引いたような方でもあります。
SUITE CHICでのコラボや、ZEEBRA自身の楽曲に安室ちゃんも参加しており、
ZEEBRAのライブに安室ちゃんが登場する事はありましたが(2004年、2006年ライブ)
今回、安室ちゃんのライブにZEEBRAが登場する事は始めて。

スクリーンショット(2012-05-29 7.33.49)

そして、VERBAL!!!この方も今の安室ちゃんの音楽を導いた一人でもあり、
もともとSUITE CHICはVERABAL、ZEEBRA、今井了介が
「日本のジャネットジャクソンって誰だろう?」という疑問から始まったプロジェクトである事は、
ファンの方には有名な話。そしてZEEBRA同様、m-floのライブに安室ちゃん登場はありましたが、
安室ちゃんのライブに登場するのは始めて。

スクリーンショット(2012-05-29 7.33.58)

そしてAI!!!。もう何度も安室ちゃんとコラボしてるので、安室&AIのグループでもできそうなくらい。
でもこの2人が並ぶと、とんでもないパワーと、マチガイナイ楽曲をもらえるのです。
MTV Buzz Asia 2004/MTV屋台 FEAT.AIリリースパーティー/girls fever!2007/
ZEEBRA Live Animal'06 The New Begining/MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN 2011と、
過去いろんなイベントでも競演しており、安室ちゃんのライブに登場するのは
2004年のnamie amuro SO CRAZY tour featuring BEST SINGLES 2003-2004の
最終公演以来8年ぶり!!

スクリーンショット(2012-05-29 7.33.40)

そしてMummy-D。2006年にZEEBRAのアルバム「The New Begining」に収録の
Do What Gotta Doで共演。安室ちゃんとは2007年のクラブイベントgirls fever以来であり、
この曲を披露するのも2007年ぶり!!

スクリーンショット(2012-05-29 7.33.22)

さらに土屋アンナ!!!昨年発売の安室ちゃんのコラボアルバム「Checkmate!」に収録の
Wonder WomanでAIと共に共演。土屋アンナとは初のコラボで、安室&AIに土屋アンナが加わった事で、
パワフルさや、力強さ、カッコよさがさらにパワーアップしました。
安室とは昨年のMTV VIDEO MUSIC AID JAPAN 2011で共演して以来2回目。
もちろん安室ちゃんのライブに登場するのは初。

スクリーンショット(2012-05-29 7.33.30)

ラストは川畑要。土屋アンナ同様昨年の「Checkmate!」に収録の#1で初のコラボ。
PVでの共演はあるものの,PVですら2人が並んでる画というものがないので、
今回2人が並んでいるところを見れるのは初!!CHEMISTRYとしては、最近ダンスも披露しているので、
どういった共演になるのかも楽しみ。

もうハンパない!!!!
前もって行ってくれれば、大金叩いてでも行ったのに...!!
というファンの方もいるでしょう!!私もその一人。
今回、沖縄だったので、旅費等含め今回は断念してしまった組なのですが、
このメンツ見たらもう、ハンパなさすぎてどうにかこうにか行けないかと、
今更あがいてみたりしてます。

この強烈メンツの参加が決まった事で、セットリストも一部見えてきました。
まず確定なのが、
Do What Gotta DO
Wonder Woman
#1

そして、このメンツで披露できる楽曲が
GOOD LIFE feat.FIRSTKLAS
AFTER PARTY feat.ZEEBRA
Just Say So feat.VERBAL
WHAT IF feat.VERBAL
Luvotomy m-flo♥安室奈美恵
BLACK OUT
Uh,Uh,,,,,feat.AI
FAKE
こんなにもの楽曲が披露できる可能性があるわけで、
そのうち何曲披露してくれるかも楽しみ。
20周年とだけあり、今までの軌跡を振り返る為にも、
SUITE CHIC楽曲も披露されそうですね!!!

さらに今月発売のViViでも、
安室ちゃん本人が小室時代はもちろんユーロビート時代まで掘り下げて披露したい
とコメントしてるとの噂もあるので、
今回のライブ、ハンパない盛り上がりになる事マチガイナイ!!!!

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
