
  • --/--/--(--) --:--:--


FEELな夏!!安室奈美恵ContrailのMVレビュー!!

  • 2013/07/24(水) 17:40:42






BL_h3rsCUAAHkyc.jpg

FEELな夏!!安室奈美恵ContrailのMVレビュー!!

ここ最近は『FEEL』を聞かないと1日が始まらず、
『FEEL』を聞かないと1日が終われない程、『FEEL』に悩殺されてしまってる毎日。笑

今月はFEEL月間という事で、第3弾は4月クールのドラマ、『空飛ぶ広報室』の
主題歌でもあった、『Contrail』のPVを紹介!!

スクリーンショット(2013-07-21 21.26.33) スクリーンショット(2013-07-21 21.26.46)

スクリーンショット(2013-07-21 21.26.55) スクリーンショット(2013-07-21 21.27.06)

スクリーンショット(2013-07-21 21.27.16) スクリーンショット(2013-07-21 21.27.27)

スクリーンショット(2013-07-21 21.27.37) スクリーンショット(2013-07-21 21.27.52)

スクリーンショット(2013-07-21 21.28.04) スクリーンショット(2013-07-21 21.28.18)

スクリーンショット(2013-07-21 21.28.40) スクリーンショット(2013-07-21 21.28.50)

スクリーンショット(2013-07-21 21.29.01) スクリーンショット(2013-07-21 21.29.13)

スクリーンショット(2013-07-21 21.29.24) スクリーンショット(2013-07-21 21.29.35)

スクリーンショット(2013-07-22 2.00.07) スクリーンショット(2013-07-22 2.00.22)

スクリーンショット(2013-07-22 2.00.33) スクリーンショット(2013-07-22 2.00.44)

スクリーンショット(2013-07-22 2.00.54) スクリーンショット(2013-07-22 2.01.24)

スクリーンショット(2013-07-22 2.01.35) スクリーンショット(2013-07-22 2.01.43)

スクリーンショット(2013-07-22 2.01.51) スクリーンショット(2013-07-22 2.02.07)

PVはオールLAロケ。
こんなレインボーな派手派手な衣装は安室ちゃんにしては珍しい!!
ですが、ロサンゼルスの町並みにはとても似合ってる衣装だと思います。

これまで、ひたすら歩くPVっていくつかあって、
歩く3部作とでも呼びましょうか。

スクリーンショット(2013-07-24 17.54.15)
東京の街をひたすら歩くBaby Don't Cry。

スクリーンショット(2013-07-24 17.54.44)
ロンドンの街をひたすら歩くLove Story

これまではバラードという事もあり、
少し寂しげというか、アンニュイな表情が多かった歩くシリーズですが、
今回、PVでこんなに笑顔を見せる安室ちゃんも珍しすぎる!!
なんだか安室ちゃんの素が垣間みれるようなPVに仕上がってます。
過去に類を見ないくらい新しい感じのPVになってます。

子供達を引き連れて歩く安室ちゃんも新鮮で見ててホッコリしますね。
なんだか遠足で引率してる幼稚園の先生のようで。笑

PV撮影時は、ロスの車道を一時封鎖しての撮影だったとか。
道路を子供達と歩いてるシーンのところがまさに封鎖中だったんでしょう。
ただ、国の法律だか規則だかで3分のみの封鎖しかできないようで、
それを数回に分けて撮影されたようです!!

映像的には海外ドラマ風と言いましょうか、
外国の方達もちょいちょい出ててくる感じですが、
これは、エイベックスの得意技。他のアーティストの方もよくやってますよね。
意外にも安室ちゃんでこういうテイストのPVはthink of me以来かも。
内容的には、いろんな方達がいろんな事情で思い悩む事があるが、
空を見上げると虹色の雲が。
それを見て元気をもらうというような内容だと思います。
この虹色の雲はCGですが、これがまたとても綺麗で見とれてしまうんです。

現実的に、虹色の雲なんて存在しないと思っていたのですが、
7月20日に富山県で虹色の飛行機雲が出現したとニュースになったばかり。
スクリーンショット(2013-07-24 18.05.55)
なんだかタイムリーすぎて、とても感動します!!
さらに飛行機雲だなんて、まさにContrail!!
偶然すぎてアルバムのプロモーションだと錯覚してしまう程。
(もちろん富山県で発見されたのは偶然の自然現象です)

普段、忙しい毎日で、空を見上げる事なんてほとんどなかったかと思いますが、
これを気に、広い空を見上げてみるのもいいかもしれませんよ♪

スクリーンショット(2013-07-24 18.11.25)

関連記事
