
  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵新曲はBig Boys Cry!!!3月発売!?

  • 2013/01/30(水) 01:32:09


.........................................................................................................

スクリーンショット(2013-01-30 1.12.20)

安室奈美恵新曲は『Big Boys Cry』3月発売!?



公式Facebookにて、新曲のタイトル『Big Boys Cry』を発表したかと思えば、
短いですが、サビの部分を先行公開してくれました!!!
毎回思うけど、公式Facebookすごい。。。!!!

『Big Boys Cry』のタイトルを見た瞬間、T.kura/michico夫妻プロデュースかと思いきや、
FAST CARを手がけたDesign Musicプロデュースだそうです。
でも作詞はmichico姉さんの可能性あり!?

michicoさんはよく、洋楽のタイトルや、フレーズをオマージュする事が多いのですが、
今回のタイトルも、ファーギーの『Big Girls Don't Cry』を
オマージュしたのかな、なんて思ったりもしました(^^)
で、『Big Boys Don't Cry』にしてしまうと、『Baby Don't Cry』と訳わかんなくなってしまうから
『Big Boys Cry』で落ち着いたのではないかと。笑
まあ、作詞家が誰かはまだ判明してないので何とも言えないですが、
michicoさんであればこういった遊びしそう。笑

曲自体はサビのほんの一部分しか聞けなかったのですが、
陽オーラたっぷりで、チャーミングな曲ですが、しっかりかっこ良さもあり、
いい意味で、安室奈美恵と言うブレない芯はちゃんとある感じ。

以前WOWOWでも、次は皆が楽しくなるような曲を作りたいとインタビューで答えていたように、
良い意味で、今迄にない印象を受けました。
なんて、書いているけど、ちょっと『Bad Habit』のような雰囲気も感じたり。笑

まあ、『Go Round』がリリースされる時も、
CMでサビ部分しか聞けなかったので、春らしい優しい曲なんて感じていましたが、
蓋を開けてみれば、サビ以外はガッツリ攻めな感じでいい意味で裏切られたので、
今回もフルで聞かないとわからない部分が多そうな気もします!!

この度、新曲が発表された事もあり、
今迄の流れからいうと、新曲は3月リリースが濃厚のような感じです。
昨年の1月も新曲のタイトルは『Go Round』という発表と共に、レコーディング中と
公式Facebookで発表があった後、3月にリリース。
KOSEの新ポスターも発表され、avexの決算時期でもありますし、
今年も何もなければ3月で間違いないかと。

そうなれば昨年冬からKOSEのCMで流れてる『Beautiful』は!?
となりますが、私個人的にはやはり、シングル化しないような気もするのですが。。
あれはあくまでCM用の曲という事で。

関連記事
