
  • --/--/--(--) --:--:--


安室奈美恵がこれまで流行らせた数々Pt.8

  • 2009/10/17(土) 20:39:55




amuro1-thumbnail2.gif

安室奈美恵がこれまで流行らせた数々Pt.8

安室ちゃんと言えばタトゥーが入ってることを知らない人はほとんど居ないのでは?
というくらいに浸透していますよね。
安室ちゃんが一番初めに入れたタトゥーは右手首のバーコード。
1996年くらいに入れたようで、当時発売された写真集の裏表紙にも
このタトゥがドアップで載っています。
でもこの写真集のタトゥはシールで、実際に入れたのは
1997年くらいという噂もあります。

そして、安室ちゃんがこのバーコードタトゥを入れた後、
たちまちにバーコード柄のタトゥシールが発売されました。
それまでタトゥシールといえば、和柄がほとんどだったのですが、
いろんなメーカーがバーコードバージョンを発売してました。

実際に彫るのは抵抗ある人が多い日本なので、
このシールタトゥはかなりヒットしたようです。

タトゥとは言い難いですが、
1999年、RESPECT the POWER OF LOVEリリース時に
安室ちゃんがよく使用していた、タトゥブレスもかなり流行しました。
裏ジャケットやPVでも確認できますね。
こちらに関しては100円のガチャポンの景品にまでなってました。

amurosasa11.jpg

amuroresres.jpg

安室ちゃんの右手首のもうひとつのタトゥは4つ葉のクローバーをトライバル風にアレンジしたもの、
左腕は亡くなったお母さんへのメッセージとお母さんの生年月日、命日、
その下には愛息子の温人くんの名前を入れており、共に2002年に入れたとされています。
温人くんの名前のフォントはOld Englishという字体なのですが、
シールではなく、実際のタトゥを入れる方で、この字体はかなり人気あるようです。
特に2003年~2005年にかけてはこのフォントがかなり人気でしたね。
ちなみに私もOld Englishでタトゥを入れていますw

そんな安室ちゃん、最近は右手首のバーコードと、
クローバーを除去してる様が見受けられますね。
これに関してはいろんなところでも噂になっており、
メイクで消してるとか、温人くんの中学受験の際に影響するからではないかとか、
小室さんの事件もあり、小室ファミリー時代のタトゥは消したんじゃないかだったり・・・
まあ、入れるのも消すのも個人の自由な気はしますが、
やっぱりちょっと寂しい気もしますね。
もしかしたら新しいタトゥーを入れるんじゃないか!?・・・ってなわけはないか(^^;)

追記
2011年、右内手首に新しいタトゥーを入れました。


