
  • --/--/--(--) --:--:--


FEELな7月!!今年の夏は安室でFEEL!!

  • 2013/07/13(土) 12:54:42






スクリーンショット(2013-07-15 2.58.36)

FEELな7月!!今年の夏は安室でFEEL!!

よければ応援宜しくお願いします!!
芸能人 ブログランキングへ

しばらく放置していてすみません,,,,
もちろん、日々『FEEL』情報にヤラレっぱなしの日々でしたが、
1度更新を怠ると、どんどん出てくる新情報に追いついていけず、
結果、ノックアウトされたまんまの状態でした。。。

という事で、気を取り直し、
今月はFEELな1ヶ月!!
そして今年の夏はFEELな日々を送りたいと思います(^^)
第1弾はアルバムを聞いたところで、トータル的な感想を。

今週7月10日に満を時してリリースされたアルバムですが、
全曲聞いた感想...
もう、本当にハンパないです!!!!!!
安室ちゃんどこまですごいところにいっちゃうの!?!?!?
もう海外の最先端の音楽を充分に取り込んでおり、洋楽として聞いた方が無難かも。
誰かもおっしゃってましたが、
こんなアルバムを作るのを許されるのは安室奈美恵しかいない!!
まさにそんな感じです。
今回のアルバム、すごい事になりそうな気がする...と期待してたのですが、
期待以上というか、もう期待を超えすぎて、
この曲達を選曲した安室ちゃん、ホントただ者じゃないんじゃないかと思わせられます。

そして、全体的に、本当に"夏!!"を感じれるアルバム。
それもぶっ倒れそうなくらい暑い"夏"!!
やっぱり安室ちゃんは夏輝く。これもう鉄板です!!
今後もう冬にアルバムをリリースするのはやめて頂きたいくらい。笑

シングル曲が1曲のみというのもあるせいか、アルバムとしてのまとまりもすごく良く、
最先端のEDMをうまーく取り入れており、J-POPとは呼べないアルバムです。
その中に垣間みるContrailもいい箸休めになるけど、これまたいい意味でJ-POPではありません。

前作がシングル曲が多いせいか、少し物足りなさがあるアルバムでしたが、
(もちろんUncontrolledもいいアルバムです!!)
個人的にジャケットが好きではないのと、バラード多めなのが引っかかるところではあったのですが、
今回はほぼダンスチューンに加え、ほぼオリジナル曲!!
ContrailやCan You Feel This Loveがあるとはいえ、
シングル曲1曲のみでアルバムリリースなんてファンにとってはたまらない!!
逆に言えば英語歌詞も多いし、ライトファンにはちょっと
取っ付きづらいのかななんて思ったりもしますが、
だけど...これでいいんです!!! 笑
これでこそ安室奈美恵!!
安室ちゃんに余計な守りは必要ないのです!!!笑

賛否両論ある全英語歌詞ですが、
Uncontrolledよりも今回はさらに英語歌詞が増え、
Big Boys Cry、Can You Feel This Love、Contrail、Poison以外は全て全英語歌詞。
まあ今回はタイトルもFEELなんだし、
前作がリリースされた時にも書いたのですが、
安室ちゃんの楽曲って、個人的には詩を楽しむというより、音を楽しむ感じが強いので、
下手に音に合わない日本語歌詞にされるよりはこっちの方がいいかと。
ただ、MICHICO姉さんのリリックは素晴らしい音のはまり方をするので、
これからもMICHICOさんとの絡みは消えて欲しくないのですが...
最近は疎遠気味な事にちょっと不安を覚えてます(>_<)

さて、このFEELですが、
他のファンの方もおっしゃってる方多いのですが、
確実にPLAY超えをしております!!
過去、ファンの間でも不滅の傑作とされていたPLAYですが、
今後はオリジナルアルバムでの代表作といえば、
『PLAY』『FEEL』のダブル傑作でお願いします!!

それだけ、今回は心から多くの人に聞いてもらいたいという気持ちが、
ファンにまで芽生えてくるアルバム。
こんな感情は久しぶりで、脳から何かが出っ放しの状態。
FEELというアルバムに出会えてよかった、安室ちゃんのファンで良かったと、
心から思えるアルバムに仕上がってます。
こんなにダンサブルなアルバムなのに、こんなに感動できる事がまたすごい!!

きっと安室ちゃん本人も今回のアルバムでいろんな挑戦をしたでしょう。
聞いた瞬間ファンならずとも伝わってきます。
20周年を終えて、新たな進化が確実に感じれるアルバムです。

もちろん私も、安室ちゃんの進化をFEELしました♪

